MENU
CLOSE
新着情報
NEWS
2022.03.24
前野智昭・花江夏樹・中島ヨシキ・内山昂輝・梶原岳人ら追加キャスト解禁!
第1クール「安芸旅立ち編」第12話にて、新たに上杉武士団と上杉連合傘下の武士ら登場し、キャラクタービジュアル&キャラクターボイスが解禁となりました!
上杉連合を束ねる「上杉武士団」の団長・上杉竜臣、「上杉武士団」の勘定方を担う重臣・直江兼竜、兼竜の部下・甘粕政紀のキャラクターボイスをそれぞれ、前野智昭、花江夏樹、中島ヨシキが務めます。また上杉連合傘下「島津武士団」当主の子息・島津秋弘は内山昂輝、淡路島を拠点としていた「尼子武士団」当主の子息・尼子勝巳役を梶原岳人が務めることが決定。

■上杉竜臣(CV:前野智昭)

【キャラクター紹介】
 日ノ本最強と謳われる「五傑将」のひとりで、上杉連合を束ねる「上杉武士団」の団長。同じ「五傑将」のひとりである武田尚虎とは幼いころから親交がある。家門や血統に重きをおいており、身内と認めた者をとても大切にする。いっぽう門外の者はあっさりと切り捨てる非情な一面も。「鬼神」の中でもとくに強大な一体を討伐するため、播磨の港に傘下の武士たちを集結させている。 
【キャストコメント】
重要な役どころである上杉竜臣を担当させて頂く事になり、とても光栄です。重厚感とカリスマ性、高い統率力と、人間としての器の大きさ、自分にないものを沢山持ち合わせているキャラクターなので、憧れる部分も多いです。上杉軍のキャストの皆様とも、とても良いチームワークでアフレコに臨めておりますので、ぜひオンエアを楽しみにお待ち頂ければと思います。
 
 
■直江兼竜(CV:花江夏樹)

 【キャラクター紹介】
「上杉武士団」の勘定方を担う重臣。「人・物・カネが、あるべき場所へキッチリとおさまっている」ことが好きで、ふだんは数多の事務処理に忙殺されている。その小柄で冴えない姿からは一見武士らしさを感じられないが、部下たちから慕われ、主である竜臣からの信頼も厚い。じつは7回も奥方に逃げられ、離縁している。 
【キャストコメント】
この作品に出演出来て光栄です!原作がおもしろく、一気に読んでしまいました。アニメの時点ではまだ兼竜がどのような人物なのか謎が多いですが、この先また彼が出てきた時にはきっと何かが起こると思います!!また演じるのを楽しみにしながら鬼鉄刀を磨いておきます!!
 
 
■甘粕政紀(CV:中島ヨシキ)

 【キャラクター紹介】
「上杉武士団」の団員で、兼竜の部下。遠慮がなくおおらかな性格で、何事もキッチリとしている兼竜からよく叱られている。そんな政紀自身は融通の利かない兼竜のことを心配しつつ、誰よりも尊敬している。 
【キャストコメント】
甘粕政紀の声を担当させて頂くことになりました、中島ヨシキです!大高忍先生の描く重厚なストーリーかつ、キャラクターたちの軽快なやりとりを表現できることをとても嬉しく思います!政紀は兼竜の頼れる(?)部下です。兼竜の凄まじい強さはもちろんですが、部下たちとの楽しい会話も楽しみにしていただきたいです!第2クールからもぜひよろしくお願いいたします!
 
 
■島津秋弘(CV:内山昂輝)

 【キャラクター紹介】
上杉連合傘下「島津武士団」当主の子息。無表情とも思われるほど、感情表現が乏しい。周りを固める団員たちは、幼いころから苦楽を共にした兄弟たち。彼らを率いて大きな武功を上げることを、己の使命としている。足技を主体とした剣技が得意。
【キャストコメント】
島津武士団に属する島津秋弘を演じることになりました。その独特な雰囲気や、彼が抱えているさまざまな想いを表現するために頑張ります。アクションがかっこ良いのはもちろんのこと、いろんな人の思惑がぶつかり合う人間ドラマや、スケールの大きいバトルも本作の魅力だと思います。彼らの運命がどうなっていくのか、ぜひご覧ください!
 
 
■尼子勝巳(CV:梶原岳人)

 【キャラクター紹介】
淡路島を拠点としていた「尼子武士団」当主の子息。幼いころより家門の跡取りとして育てられているため面倒見がよく、その理性的な顔立ちに反して妙な包容力がある。「尼子武士団」の団員からは「若君」と呼ばれ慕われている。
【キャストコメント】
尼子勝巳を演じさせていただきます梶原岳人です。尼子武士団のメンバーがみんな眼鏡をかけていて個人的にかわいらしくてとても好きです…笑 ときに素直じゃないけれど、どこか世話焼きで優しい人間性を持つ彼を楽しく演じられればと思っています!オリエントの世界に加われること楽しみにしています、よろしくお願いいたします!